ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 原発

3年の猶予 

2013/07/22 Mon.

寝ぶそくのみなさま、昨夜はおつかれさまでした。
石橋の会があそこまで衰退していたことと、ヤツらの単独過半数が不可能になったこと。
そして何より、最初から最後まで「脱原発」を訴えた候補者と党が議席を確保したという事実に、正直驚きました。
自公の圧勝もあるのかな?ぐらいに思っていたので。
3年という時間稼ぎができただけで、状況は良くも悪くもありません。
あとは、じっくり堅実に仲間を増やして行きましょう。
急速な成長は、勢いを失うと急激に冷めてしまいます。(石橋の会みたいに)
ですが、市民運動の強いところは、ゆるやかに確実に拡大して行く部分です。
それはやがて、大きな力を生みます。
1条の光が、太く輝いてきたことに、一定の評価とエールを送ります。 
  
                

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2013-07