ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 原発

宮根誠司、いったい何年司会やってんだ!? 

2013/08/22 Thu.


※この動画はユーザーによって削除されました。
(7月22日、ミヤネ屋をご覧になった方々、見逃した方々へ。この下に番組内容の「書き起こし文」を紹介します。)

宮根誠司:
あと山本さんがおっしゃった、その燃料が足りてるという事なんですが、
ま、化石燃料だったり天然ガスだったりする。
一方そうなってくると日本の経済が疲弊する
それから、いわゆる温暖化はどうなんだ。
それから、自然再生エネルギーっていうのは、大体、何時頃をめどに我々は使う事が出来るんだ。
ま、標準的な家庭で。


(中略)
これ天然ガスなんかの場合には、いちばんは、
その地球温暖化という事も一方で言われますよね。
それから今度、シェールガスなんて言った時に、今度は海の汚染というのが進むんじゃないか。
いろんな事が言われてて、おそらくここもまだ我々人間には未知の領域な訳ですよね?
自然再生エネルギーを含めそれから地下資源も含めて。
ここの部分と、あと山本さんは国会議員になられたので、
未来の子どもたちに、「しばらくは我慢してもう夜は真っ暗でもええやないか」と、
「そんなに便利じゃなくてもええやないか」と。
そのかわり安全に生きるべきなのか?
イヤ日本という国はこういう国になっていくためにどうしたらいいのか?
っていうところまで、僕しゃべって欲しいなって思うんですよ。


【管理人】
宮根・・・お前、新人かっっ!?
それでよく「ベテラン人気司会者」の看板を背負えるな・・・
いいか、よく聞け。
原発問題の重要課題は、
代替エネルギーがあるかどうかじゃねーんだよっっ!!
第2の「福1事故」が起こる前に、「停止」「廃止」するのか。
それとも危険を承知で、
供給が足りているはずなのに「原発再稼働」するのか。
それで結論は出る!!
「地球温暖化」だと?
毎日何トンの自動車排気ガスが大気を汚してる!?
「日本経済が疲弊する」だと!?
この先何年、原発事故の「あと処理」に、
何兆円の税金が食いつぶされると思ってる!?
プロの司会者なら、
もっと社会の勉強してからゲストに質問せえよ!!

(あぁ、宮根も、スポンサーに頭が上がりませんか?・・あわれよのう・・)
※この苦情を番組スポンサー宛てにツイートしてみてください。
返事がある会社と無い会社がありますよ。


番組会話文引用:FC2ブログ「みんな楽しくHappy♡がいい♪」
URLをクリックしてGo!!

http://kiikochan.blog136.fc2.com/?no=3132
スポンサーサイト

edit

CM: 5
TB: 0

page top

2013-08