ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 原発

時限装置を撤去できるのは、あなたと私ですよね。 

2014/04/25 Fri.

sasakisan2.jpg


画像提供:佐々木 公哉さん
Yahooブログ「山と土と樹を好きな漁師」より
http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/62959212.html">http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/62959212.html

宗教と政治の境界線を踏み越える代議士も、
放射能なんて平気だよと言い続ける学者やタレントも、
核兵器を持つべきだと考える作家でさえも、

日本に住んでいる人すべてに、
共通している思いがあります。

『自分だけは原子力発電所から遠い場所で生活したい。』

その願望から、図のような配置になりました。
でも、こうして見ると、
日本中、まんべんなく圏内ですね。
結果的に、誰もが問題の当事者です。

地震が多い国に、
天然資源を輸入に頼る国に、
起こるべくして起きた事態なのでしょうか。
それは違うのではありませんか。
唯一、救いなのは、
これから先の話をする人が、増え続けているという事実です。
先人を責めるのも、後人に委ねるのも責任逃れでしょう。
将来を選択するのは、私たち自身ではありませんか。




edit

CM: 3
TB: 0

page top

2014-04