ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 人権

7月14日(日)大阪仲パレ・誰がおってええやん大阪デモ!  

2013/07/13 Sat.

1069958_10151782795159783_602535872_n.jpg
「オーギヨッチャ、オーギヨッチャ、
どっこいしょー、どっこいしょ」

ペンノレ(舟歌)です。ご存知の方は、雰囲気わかろうかと思いますが、
文字で上手に伝えられないので、機会があれば一緒に
「オーギヨッチャ、どっこいしょ!」しましょうね。

「オーギヨッチャどっこいしょ」もチングドゥルで教えて頂いたグルーブ感。
勝手にお借りさせて頂きました^^; コマスミダ。

あと、

古今東西、老若男女、
西も東もありゃしねぇ
北も南もありゃしねぇ
右も左もありゃしねぇ
男も女もどっちでものーても国籍なくてもありゃしねぇ

ひとりひとりが生きてるねん。
ひとりひとりをなめたらアカン
だれでもおったらええやん(ええやん)
だれでもおったらええじゃないか(ほれ)

、、、、というのも、

遊合芸能 親舊達チングドゥルのヘミッチョが歌う「老若男女(?)」のライブのイメージで勝手に^^;口ずさんでおります(大丈夫か?)。

えっと、

パレード当日は、エイサーや朝鮮王朝楽隊以外に、サウンドカーを先頭にしてA踊れるハードコア、Bプラカ、C楽器ダンサー と、大きくグループ化しパレードを作る予定です。勿論、楽器持って先頭で踊ってもいいし、プラカがどこに行ってもOKですよ。僕はCの楽器隊を仕切ります。「大阪に、だれが居ってもええやんー♪」を一緒に叩いたり吹いたりしよ。楽器持って中之島来て欲しい!頼む! 当日始まる前に簡単な音合わせをしようと思います。楽しみにしてます。宜しくね。僕は、身長180坊主頭の紅メガネ。そのつもりの人は、見かけたら声かけて下さい。

では、近しい友人よ、できれば現場で。
初めて出会う人よ、できれば現場でお会いしましょう!


公式ウェブ
Osaka Against Racism! ヘイトスピーチはアカン! 仲良くしようぜパレードin大阪

http://osakaagainstracism.wordpress.com/

【管理人より】
日本のいたるところで見られる在日外国人に対するヘイトスピーチには、辟易する。
このデモは、そういう日本人の愚かな一面に対して敵対せず、真正面から啓発する行動である。
どこかの政治家によって地に堕とされた「日本人の人権感覚」を取り返そう。
ヘイトスピーチがこの国から聞こえなくなるまで、我々日本人は3流のままである。

関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/404-a19903de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06