ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 戦争

2度目の核戦争 

2013/08/13 Tue.

gwwgggggw.jpg

引用
http://www.google.co.jp/imgres?start

映画「ひろしま」(1953年)の上映会

【上映日程・場所】

2013年 8月14日 神奈川公会堂
      8月26日 兵庫県民ホール
      8月31日 埼玉小川町立図書館
      8月31日 京都木津川
 


映画「ひろしま」予告編_修正版(ムシカ)

※お使いのPCによっては、Google Chromeでしか再生できない場合があります。

映画 「ひろしま」 と父・小林 大平
http://pon-chan.com/column/hiroshima_taihei.html

1度目の核戦争は、広島・長崎であった。
2度目の準備が、日本で着々と進んでいる。
まずは憲法改定から・・・
そのための原発再稼働・・・


関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

藤井美菜さんへ!!

世界で初めての原爆被災国の日本が、また、原発事故にあいながらも

懲りずに再稼働、兵器の輸出と「憲法改正」で再軍備をしようとしているざまは見ておれません。

東電は隠ぺいしていた汚染水の海水流出をやっと認めましたが遅すぎます。渇)選挙で勝ったから発表したのでは思う次第です。汗)

荒野鷹虎 #- | URL | 2013/07/23 15:39 - edit

 最近“狸親父の折り紙 別荘”に訪問して頂いてますね。有難うございます。初めまして狸親父です。千羽鶴、原爆が生んだ平和の象徴だってしっていますか?被爆した少女佐々木禎子さんが白血病が治ると信じて折り続けました。しかし残念なことに千羽折る事なく亡くなってしまったお話。戦争や原爆について触れている藤井美菜さんならもうご存知なのかもしれませんが。私はある意味折り紙をライフワークにしていますが、折り鶴を折るたびに戦争の悲惨さを考えさせられます。私自身は戦争を知らない世代ですが。

狸親父 #- | URL | 2015/01/07 22:03 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/406-5761d525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10