ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 原発

原発事故が日本列島をスッポリ覆う日 

2013/09/29 Sun.

E38381E382A7E383ABE3838EE38396E382A4E383AAE381AEEFBC91EFBC90E5808D3.jpg

 福島第一原発所長だった吉田昌郎氏が7月9日に亡くなりました.
 その夜の「報道ステーション」に招かれた作家の門田隆将氏は,吉田氏の「チェルノブイリの10倍の規模の災害になるところだった」との言葉を紹介しました.
 そこでチェルノブイリの広域汚染マップを同縮尺の日本地図に重ね,汚染の濃度スケールの数値を10倍にして見ました.
 東京を含む関東一円が飯館村のレベルで無人地帯になります.
 飛び地で京都も同様,九州でさえ福島市の汚染濃度です.


画像・本文引用:so-netブログ「ペガサス・ブログ版」
リンクURL:クリックしてGo!!

http://pegasus1.blog.so-net.ne.jp/2013-07-18

【管理人】
たったひとつの原発事故。
遠く離れているとタカをくくっているのは誰だ!?
メルトダウンが始まるともう誰も手がつけられない。
今現在も、放射性物質は空気中に拡散し、
汚染水は海中に流れ出し、地中深く浸透し、広がり続けている・・・
やがて未成年の甲状腺ガン患者数が全国各地で増加する。
離れているから安全!?とんでもない!!
この先10年後、「あの時止めていれば」と言わないで済むためには、今が決断の時である。
関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お世話さまです。

活断層の 上に ある 原発 を どうのこうの とか 言っている

暇があるなら 福島の原発 もっと しっかりした 対応を 取るべきで

す。

取り上げられなくなったのは 何故でしょう?

憲法9条 改正より 先に やることが あるんじゃないでしょうか?

kei #kWhSacJA | URL | 2013/07/19 18:28 - edit

こんにちは~♪
福島は汚染が広がるばかりです。
事故原因も危なくて調べられないのに、収束などできるはずがありません。
人類は原子力をコントロールするすべを未だに持ち合わせていないのが現実ですから、直ちに廃炉に向かうべきでしょうね。
それが住む家を失った被災者や、広島・長崎の被爆者にこたえる道でしょう。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/07/20 17:44 - edit

お世話さまです。

吉田所長 頑張ってました。

テレビの 向こう側では 偉そうに 幹部連中 

「吉田 どうなってるんだ~!!」

の怒号・・・。

 吉田昌郎氏 の  命日が まさか 自分の 誕生日 だったとは・・・。

自分の 誕生日 すら 覚えて なかったし 家族にも

祝って 貰えなかった。 悔し~です!

って  ふざけてるとこでは 無いですね。

元所長の ご冥福をお祈りします。

kei #kWhSacJA | URL | 2013/07/20 19:15 - edit


亡くなった方を反原発のシンボルにするのやめましょう

所長自身が原発推進する業務してたんだから

「チェルノブイリの10倍の規模の災害になるところだった」

これの根拠が不明です あくまで予想です

電気の需要量予想出来ますか 分かればみんな幸せだ

shin36a #- | URL | 2013/08/19 21:58 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/409-f6ac3bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06