ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 原発

3年の猶予 

2013/07/22 Mon.

寝ぶそくのみなさま、昨夜はおつかれさまでした。
石橋の会があそこまで衰退していたことと、ヤツらの単独過半数が不可能になったこと。
そして何より、最初から最後まで「脱原発」を訴えた候補者と党が議席を確保したという事実に、正直驚きました。
自公の圧勝もあるのかな?ぐらいに思っていたので。
3年という時間稼ぎができただけで、状況は良くも悪くもありません。
あとは、じっくり堅実に仲間を増やして行きましょう。
急速な成長は、勢いを失うと急激に冷めてしまいます。(石橋の会みたいに)
ですが、市民運動の強いところは、ゆるやかに確実に拡大して行く部分です。
それはやがて、大きな力を生みます。
1条の光が、太く輝いてきたことに、一定の評価とエールを送ります。 
  
                
関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~♪
東京で原発廃止派がふたり当選したことは素晴らしいことだと思いますね。
どちらも草の根の力で当選を勝ち取ったと思います。
3年後はおそらく衆参同時選挙の可能性もあると思いますが、草の根の市民活動の輪を広げに広げれば、自公政権にしっぺ返しができるのではと思います(*^_^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/07/22 17:06 - edit

美菜ちゃん お世話さまです。

山本太郎君 良かった。

これからは 一人で 大物達と 渡り合って行かないと いけない。

今日 ミヤネ屋で 衆議院選挙で 落ちた方 参議院選挙 に

出ないで欲しいと ある方が 苦言を 申してました。

私 そこで 思いました。

「 お前 日本 を 良くするために 立候補 して 当確 して 何が 

悪いんだ? 批判するなら お前 出てみろ!!」

と 心の中で 言いました。 否! 言っちゃいました。

普段 温厚な(笑) 私が でかい声で言った ので  皆さん 

生きた心地

がしなかった 3時 休憩 だった と 聞いています。(爆)

kei #kWhSacJA | URL | 2013/07/22 19:28 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/410-dc9a4a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10