ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 原発

宮根誠司、いったい何年司会やってんだ!? 

2013/08/22 Thu.


※この動画はユーザーによって削除されました。
(7月22日、ミヤネ屋をご覧になった方々、見逃した方々へ。この下に番組内容の「書き起こし文」を紹介します。)

宮根誠司:
あと山本さんがおっしゃった、その燃料が足りてるという事なんですが、
ま、化石燃料だったり天然ガスだったりする。
一方そうなってくると日本の経済が疲弊する
それから、いわゆる温暖化はどうなんだ。
それから、自然再生エネルギーっていうのは、大体、何時頃をめどに我々は使う事が出来るんだ。
ま、標準的な家庭で。


(中略)
これ天然ガスなんかの場合には、いちばんは、
その地球温暖化という事も一方で言われますよね。
それから今度、シェールガスなんて言った時に、今度は海の汚染というのが進むんじゃないか。
いろんな事が言われてて、おそらくここもまだ我々人間には未知の領域な訳ですよね?
自然再生エネルギーを含めそれから地下資源も含めて。
ここの部分と、あと山本さんは国会議員になられたので、
未来の子どもたちに、「しばらくは我慢してもう夜は真っ暗でもええやないか」と、
「そんなに便利じゃなくてもええやないか」と。
そのかわり安全に生きるべきなのか?
イヤ日本という国はこういう国になっていくためにどうしたらいいのか?
っていうところまで、僕しゃべって欲しいなって思うんですよ。


【管理人】
宮根・・・お前、新人かっっ!?
それでよく「ベテラン人気司会者」の看板を背負えるな・・・
いいか、よく聞け。
原発問題の重要課題は、
代替エネルギーがあるかどうかじゃねーんだよっっ!!
第2の「福1事故」が起こる前に、「停止」「廃止」するのか。
それとも危険を承知で、
供給が足りているはずなのに「原発再稼働」するのか。
それで結論は出る!!
「地球温暖化」だと?
毎日何トンの自動車排気ガスが大気を汚してる!?
「日本経済が疲弊する」だと!?
この先何年、原発事故の「あと処理」に、
何兆円の税金が食いつぶされると思ってる!?
プロの司会者なら、
もっと社会の勉強してからゲストに質問せえよ!!

(あぁ、宮根も、スポンサーに頭が上がりませんか?・・あわれよのう・・)
※この苦情を番組スポンサー宛てにツイートしてみてください。
返事がある会社と無い会社がありますよ。


番組会話文引用:FC2ブログ「みんな楽しくHappy♡がいい♪」
URLをクリックしてGo!!

http://kiikochan.blog136.fc2.com/?no=3132
関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

あほか?

山本 太郎さん 当戦 御目出度う御座います。

これって いじめ ですよね?

個人攻撃。

あんたら いい 大人 だろ?

山本さん 頑張って 沢山の 知識を 頭に 詰め込んで 凄いです。

私 Facebook で 当確なった 時 報告しました。

あの いつもの 出演者 なに? 

まるで  現代の 子供の いじめ  そのものですよ。

原発の 事を 語れば 

反対の 意見 言ってみたり ・・・。

出演者 共 よく聞け!!

民衆の 声が 聞こえるかっ!!

お前ら メディア と 言う 最大の 武器を 使って 他人を 馬鹿にして

るんだぞ!!

この 野郎共!!

kei #Bxp1C0jw | URL | 2013/07/24 19:03 - edit

こんにちは。。。
そうだね~代替えエネルギーは幾らでもあるはず!

単純に考えて、危険は回避すべきです。
私の様な、阿呆でもその辺は理解出来ますが。。。(笑)

困った奴だなや。。。
其れ位の事を、人に説明させるなよな~ 

yoshi #VQthIQkI | URL | 2013/07/25 08:11 - edit

同感です。

原発は「安全性」の話をする価値がないもの。
危険だという明白な事実はどんな手段を使ってもなくならない。

仮に未来永劫、事故を起こさない装置だとしても、処理が不可能な核廃棄物を常に生産するのだから、存在価値がそもそも無い。
原発は「発電所」ではなく「放射性物質生産工場」なのだから。

地球温暖化?
尋常じゃない高熱を発生させる装置が地球を暖めてないとでも?

メディアって肝心なことは絶対に言わないですよね。

Nシックス #NOsF0.5s | URL | 2013/07/26 20:25 - edit

これで日本が変わればいいですね♪応援させていただきます♪

にんにん #/rtj8fAE | URL | 2013/07/26 23:21 - edit

初めまして

仕事で高圧をキュービクルで受電してます

デマンド値安定させて極力、数値押さえてます

ただ仕事が安定しないんで難しいんですよ

デマンド値決めちまおうかと思うですけど

超過したら停電します 仕事出来ません

不思議で仕方ないんですよ 電気余ってるって

根拠はどこにあるんだろうと 超過しなきゃ結果的に余ってますね

結果じゃなく予想出来るんでしょうか 使用量

それが分かれば経営者は苦労しないんです

shin36a #- | URL | 2013/08/10 21:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/411-34ae731a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06