ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 原発

東京オリンピックのために、アベがウソついた 

2013/10/03 Thu.

543772_595933937094853_1750087751_n.jpg

ほんとうに事故からずっと、たれ流しだったんですか!?
放射性物質のトリチウムって、かなりヤバいじゃないですか!!
2年の間に、何回、雨が降りましたか?
その雨の水はどこから来るのか、小学生でも知っています。
今後、首都圏で発症するガン患者は全て、
原発事故とは無関係として扱われるのですか!?
理不尽ですね・・・
それでも、火力や水力より高価で危険な原発を支持しますか?


(※自公政権が続くかぎり、脱原発は、天地がひっくりかえっても無いよ・・・)

417976_377141405648562_1311176302_n.jpg

参考記事 TBSニュースアイ
「福島第一原発、1日400トンの地下水が海へ流出」
(こちらのリンクは、1日経って削除され、別の記事に差し替えられました)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5400024.html

中日新聞
「福島第1 地下水、1日400トン海へ」
URLをクリックしてGo!!

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20130805132730119

「海に流れでたトリチウムは雨になって戻ってくる 小出裕章(MBS)」
URLをクリックしてGo!!

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/22/tanemaki-jul-21/

gooブログ「原発問題」
「殆どの人は知らない>トリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、水道水に混入している事」
URLをクリックしてGo!!

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e40b6000876f8d34a857d36ef7dbcff2

【追記】
この事故は「天災」のせいにされ、関係者は無罪放免。
海外へ逃げて、余生を安全に過ごすそうです。


YAHOO!ニュース
「原発事故、全員が不起訴へ 東電前会長や菅元首相ら」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809-00000007-asahi-soci&1376014796

「東電のあの人達は今!」

勝俣恒久会長→日本原子力発電の社外取締役に再任 
(現在家族と共に海外在住)
清水正孝社長→関連会社・富士石油の社外取締役に天下り 
(現在家族と共に海外在住)
武井優副社長→関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り 
(現在家族と共に海外在住)
宮本史昭常務→関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り 
(現在家族と共に海外在住)
木村滋取締役→関連会社・電気事業連合会の副会長に再任 
(現在家族と共に海外在住)
藤原万喜夫監査役→関連会社・関電工の社外監査役に再任 
(現在家族と共に海外在住)
関連記事

edit

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~

こんにちは~

始めましてなコメントで~す。
あし@ではいつもお世話になってます。

たぶん垂れ流しは最初からわかってたのではって思います。
あそこの地面に降った雨で施設が水没することも無く今にいたってるのは何処かに流れ出しているでしょうしぃ~
地下水と海の汚染は当然な感じです。

真実をはっきり発表して欲しいですね。

haru #- | URL | 2013/08/05 18:41 - edit

こんにちは~♪
トリチウム(三重水素)は水爆の原料になる恐ろしいものです。
自然環境でも微量のトリチウムは発生しますが、福島原発の地下水から垂れ流し状態のものは高濃度だから、トリチウムの半減期約12年としても想像以上の数値です。
東電はバレルまでひた隠しにしてきたことがは許せませんね。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/08/07 17:23 - edit

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
足跡から来ました。いつも足跡残してもらい有難うございます。

最近、日本に帰国して海外での反応と、この現地での反応に日々戸惑ってます。。。
海外だと積極的に情報を集め、拡散し合ってるのですが、こちらは・・・。

国民の関心の低さ、危機感の低さに絶望してます。。。
grocery store行っても岩手産や、福島産の食べ物(米も含め)が普通に売られてる事に驚いてます。。。
この国に先はないと感じてます。

Lance #- | URL | 2013/08/07 19:43 - edit

東電は何とも感じてませんよ

いつもご訪問有難うございます。
仰る通りですね。


でも東電の役員どもは国民のことなんか何とも思っていませんよ、
我々が電気を供給してやっているのに、文句を言うな!!なんて心の中で思っていますよ、、
もう、東電を完全に国有化するしか早期解決の道は有りませんね、

寂 #- | URL | 2013/08/08 18:28 - edit

藤井美菜さん

こんにちは

いつもおせわになってます!

相互リンクさせていただいている

女性の美容とグッズの管理人です

ドメイン変更をしました

面倒でしょうが変更していただけると

たすかります

新ドメイン http://chii.ldblog.jp/

よろしくおねがいいたします

ちぃ #- | URL | 2013/08/11 12:00 - edit

--

天下り犯罪人共の <現在家族と共に海外在住>
という情報は、裏が取れているのでしょうか?
FBでシェアしたら、友達から指摘を受けまして、なるほど、と思った次第です。

KO☆ #- | URL | 2013/08/11 18:48 - edit

こんばんは。
参りましたね。
私は最初から自公なんちゃいりません。
でも民主のほうがもっといらなかった。
共産が増えたのは絶望感からでしょう。

あかちん #- | URL | 2013/08/13 18:55 - edit

>この事故は「天災」のせいにされ、関係者は無罪放免。
海外へ逃げて、余生を安全に過ごすそうです。>

ハッキリ言って、この人達「東電関係者」も、原発容認政府も
犯罪者なんですよ。。。

地球を破壊する者は、全てが犯罪者と言う事でしょうね。。。
自分にも心辺りがないか、良く考える必要ありですよね~

そんなに、難しい事ではない筈だが。。。(笑)


yoshi ➳ 社長 #VQthIQkI | URL | 2013/08/18 13:46 - edit

藤井美菜さんへ!!

寅吉より
東電の垂れ流しの隠ぺいはもはや犯罪です。詐欺です。渇!
美菜さんの有名度を利用して世の中の、分からずやに発信してほしいです。‼応援しています。‼今夜は満月なのですね^^今は茜色の空でした。

荒野鷹虎 #- | URL | 2013/08/21 18:34 - edit

こんにちは~♪
福島原発はいよいよ重大なことになりましたね。
汚染水漏れはレベル3の重大な異常事態になりました。
避難住民の帰還どころか、チェルノブイリの二の舞いになりつつあります。
天下り連中が逃げ出したことはもちろん頭に来ますが、もう東電任せでは何ともできません。
国が全面的に早期収束対策をとらないといけないのですが、安倍首相はやる気なしで夏休みと称してゴルフ通いを7回もやる始末・・・・・
どうなることやらですε-(´ω`●)ハァ・・

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2013/08/22 17:01 - edit

お世話さまです。

自分の 保身しか 考えてない 奴ら ですね。

国有化 したら どうなるんだろう?

借金背負って 破綻していくのが 見えますね。

だから 逃げたんでしょうね。

こいつらの 資産 差し押さえて やればいいのにね。

甘いよ 。 考えが。 口座 凍結 してしまえば 

まだ いけるかな? でも 刑事事件じゃないから  だめか・・・。

そういえば 亡くなった 吉田 所長も 

同じ 狢だって。

がっかりした。

kei #kWhSacJA | URL | 2013/08/27 18:53 - edit

これを見て・・・

さらに閉口してしまいました・・・。

http://blog-imgs-58.fc2.com/n/i/t/nitosokusinn/GJUD4Ue.jpg

10年後までの「太平洋汚染」予想図だそうです。

gohtama #- | URL | 2013/08/29 14:58 - edit

汚染水問題を解決できる技術は既にある。
http://www.onpa.tv/2013/08/11/1893

http://sunshine849.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/a614779c0fb09de38540b4e86e5c99da

汚染水問題を根本的に解決できるのは唯一ケッシュ財団の技術のみ。垂れ流しもすぐにでも止めて完璧に解決することが可能。

名無しさん@ニュース2ちゃん #- | URL | 2013/08/29 22:58 - edit

美菜ちゃん お世話さまです。

今日 安倍総理 ? の 意見だった 気がしますが

福島の 原発の 周りの 土 を 凍らせて 何か する ようなこと

言ってましたが・・・。 廃炉 は 多分 無理なんでしょうね・・・。

ケッシュ財団 の 意見も ありますが 実証 されてない訳ですし。

チェルノブイリの 原発を 完璧に 廃炉に してから 日本で 

技術を 教えて欲しい。 あれ? 教えてるんでしたか・・・。

kei #kWhSacJA | URL | 2013/09/03 19:50 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/419-7f38c13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09