ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 笑い

要らない広告が勝手に出て来ないようブロックしてください。 

2013/10/03 Thu.

最近、無料ソフトをダウンロード、インストールすると、ブラウザで検索するたびに「クリーニングが必要です!」とか、「あなたのPCが危ない!」というポップ広告が勝手に出てきて邪魔な思いをしている方はいらっしゃいませんか?
特に、その広告をクリックして、これまた勝手に無料ソフトがインストールされている被害が増えています。
下に簡単な対処方法を書いておきます。

【無料ソフトをアンインストールしても良い場合】
不審な無料ソフトをアンインストールしたあと、ブラウザのホームページ設定を好きなページに設定しなおしてください。それから、「インターネットオプション」などで、「ポップアップをブロックする」設定にしてください。
これだけで、解決します。

【問題の無料ソフトを使い続けたい場合】
もしかすると、問題のプログラムを利用するたびに「ブラウザの設定」が書き換えられているかもしれません。上記の「ホームページ再設定」と「ポップアップをブロックする設定」を、そのたびにしなければいけません。無料で使っている分、そのリスクがあることを知りましょう。

※他にも、IE以外のブラウザを使っているとか、やり方が分からない等のご質問がありましたら、フェイスブックで私を探してください。水曜日から日曜日までの、午後12時~17時の間なら、直接応答や指導できます。
いつもブログを見てくださっているお礼ですm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

うっとうしいですね。

いらないものが、また増えましたね。

秘書(男) #- | URL | 2013/09/24 16:31 - edit

藤井美菜さんへ!!

何時もお世話になています。仰る通り(危険です・・)『無料です・・』のひょじがすごく多くなりました、消しても消しても出てきます。
素人の私は困りますねー。泣き)フエースブックを見てみます。

荒野鷹虎 #- | URL | 2013/09/25 19:11 - edit

こんばんは。

「Delta Search」と「Babylon」が天才的にしつこかった記憶があります。

hikokichi #- | URL | 2013/09/25 22:05 - edit

こんにちは。。。
その輩と、2か月前に対決しましたが。。。

やっとの事で退治しました、
マジでしつこいっすよね~(笑)

yoshi ➳ 藤井美菜さん #VQthIQkI | URL | 2013/09/29 09:28 - edit

こんばんわ!

私もその被害にあったことがあります。
めんどくさいんですよね・・・アレ。

ウィルスや、スパイウェアが怖いので、1ヶ月に1回はPCの点検をするようにしてます。

ちなみに、俺のプラウザは"Google クローム"です。

赤鈴(アカスズ) #- | URL | 2013/10/06 19:29 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/421-72dee288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08