ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 原発

福島の子どもの甲状腺ガン多発(43例)は異常事態だ! 

2013/10/14 Mon.


『放射能から子どもたちを守ろう!
  福島の子どもの甲状腺ガン多発(43例)は異常事態だ!』


高松勇医師(高松子どもクリニック院長・医療問題研究会)講演会

◆日 時  2013年10月14日(月・休)体育の日
      13時00分開場・13時30分開会
      
◆場 所  京都市 伏見いきいき市民活動センター 別館 集会室
     
      http://fushimiikiiki.wix.com/ikik243#!untitled/c1np5
     
      別館(京都市第二児童福祉センターの2階にあります。)

     
      〒612-8434 京都府京都市伏見区深草加賀屋敷町24-26

◆駐車場  会館には駐車場はありません。近くにコインパークがあります。

◆公共交通機関のご案内

 市バス    81系統・特81系統「西墨染通」下車すぐ

 近鉄京都線  伏見駅下車(徒歩 約8分)

        竹田駅下車(徒歩 約10分)


 京阪本線   墨染駅下車(徒歩 約10分)

 地下鉄烏丸線 竹田駅下車(徒歩 約10分)

◆参加費    一般500円、避難・移住者200円

◆プログラム(予定)
 13:00 開場・受付開始
 13:30 事務局からの報告
    「原発事故こども・被災者支援法に基づく基本方針案」について
 13:50 高松医師講演「福島の子どもの甲状腺ガン多発は異常事態」(仮題)
 15:20 質疑応答
 15:40 今後の取り組みについて

     第2回「避難者こども健康相談会きょうと」について
  原発賠償京都原告団を支援する会結成集会について
 16:00 終了予定

◆よびかけ

 福島県の18歳未満のこどもに対する健康調査において、43人の子どもたちに
甲状腺ガンが発見されました。甲状腺ガン多発(アウトブレイク)という異常
事態が発生しています。
 
 県民健康管理調査検討委員会の山下俊一座長は「人数だけ見ると心配するか
もしれない。しかし、20~30代でいずれ見つかる可能性があった人が前倒
しで見つかった」とスクリーニング効果説を唱え、福島第一原発事故による影
響を否定しています。
 

 しかし、高松医師は、「甲状腺ガンのアウトブレイクを否定する『スクリ?
ニング効果』説には科学的根拠がない」「甲状腺がんのアウトブレイクの事実
は、相対的低線量地域で相当の被曝量の存在を示し、今後の健康被害の発生を
意味している」と力説します。
 
 さらに、今直ちに行わなければならないこととして、「被ばく軽減策、つま
り避難、保養、食の安全確保が必要であり、放射能健康診断、科学的な治療法、

補償などの援助体制が重要である」と指摘しています。

 みなさん! 高松医師緊急講演会にぜひご参加ください。甲状腺ガン多発の
異常事態を正しく認識し、第2回目となる「避難者こども健康相談会きょうと」
を成功させるとともに、子どもの命と健康を守る運動をともにすすめていきま
しょう。
 

◆高伊勇医師のご紹介 (高松こどもクリニック院長、医療問題研究会)

 低線量被ばくの危険性を指摘し、山下俊一氏などによる「100ミリシーベル
ト以下ではガン等の健康障害は確認できない」との主張に対して、公表された
科学的事実から反論し、「低線量でも危険性がある」ことを明らかにしてきた。
 福島をはじめ、避難者が多い大阪や京都での「こども健康相談会」の活動も
精力的に行っている。

 著書 「低線量・内部被曝の危険性」(共著、耕文社2011年)
 


(主催)避難者こども健康相談会・きょうと
 
(連絡先)〒612-8082 京都市伏見区両替町9丁目254
       北川コンサイスビル203号 京都・市民放射能測定所気付
     tel:090-8232-1664(奥森) Fax:075-622-9870  
関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

.お世話さまです。

美菜ちゃん お世話さまです。

そんな 事実 隠蔽 されているんですね。

これは まずいですよね。

これからの 未来を 担っていく 若い方々、

もしかしたら もっと 沢山の方が 

甲状腺がん に なっている可能性 も 

否定出来ないんでしょうか?

国は どうなってるんでしょう?

安倍君、

消費税 や ttp  よりも 

おおやけに お話 すること あるんじゃないでしょうか?

苦しんでる 方々 居るんですから。

東電 も そうです。

口止め されてると 思いますが。

汚染水 漏れた 位しか ニュースでは やりません。

今まで どの位 汚染水 海に 漏れだしたか 分かんないですよ。

福島県沖や 宮城県 沖で 最近 漁師さんが 船で 

魚・蟹 など 漁をして して 放射線量検査 して

範囲内 ということで 販売 もしている  テレビ 見ました。

地元の方には 大変悪いですが、 消費者は 買わないです。

購入するのは 地元の 方々 だけかと思います。

残念ですが。

その  検査だって 本当か わからないんですからね。

こんな 日本 で オリンピック 見たいのは 山々 ですけど

それまで 自民党政権 続くか どうか。

政権 変わったなら すぐに 突かれて 自民党

無くなるんじゃない? 東電も。

そのくらいの ことを しているんですからね。

kei #kWhSacJA | URL | 2013/10/03 19:41 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/422-e576d8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08