ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 原発

「風の谷のナウシカ」を想い出します。 

2013/12/06 Fri.

misosiru.jpg
※画像イメージと本文は、いっさい関係ありません。

今年も、たくさんの人がキノコ狩りに行きました。
「美味しい美味しい」と言いながらごちそうになったと思います。

では、新聞でも読みながら、いただきます・・・


「南相馬市は6日、10月に行った自家消費用食品の放射能簡易分析結果を公表した。
キノコ狩りのシーズンを迎え、キノコから高濃度の放射性セシウムが相次いで検出された。原発事故で居住制限区域に指定されている原町区馬場の山林で採取したコムラサキシメジは、基準値(1キロ当たり100ベクレル)の4000倍を超える43万4000ベクレルに達した。

 市によると、キノコは▽ウシコ(原町区馬場)同4万5700ベクレル▽マツタケ(同)同3万8200ベクレル▽アミコ(同区高倉)同3万6100ベクレル▽サクラシメジ(小高区小屋木)同1万9550ベクレルなど。」
(毎日新聞 2013年11月07日 地方版)

≪引用≫
毎日JP
「東日本大震災:福島第1原発事故 シメジから43万ベクレル 自家消費食品検査で−−南相馬10月結果 /福島」

http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20131107ddlk07040107000c.html

この事実を知っていながら、隠ぺい、「食べて応援」は犯罪である。
それとも現政権の大臣がたは全員、刑務所行きの覚悟があるのですか。


関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。
国はだれを守るのでしょうか。
国民でないことは確かかな。

あかちん #- | URL | 2013/11/09 15:50 - edit

お世話さまです。

美菜ちゃん お世話様です。

最近 隠ぺい 偽装 流行って いますね。

今年の 流行語大賞は もう 決まりましたね。

嫌な 言葉だ。

政府 も やっているんですから 消費者庁 問えない 筈なんです

けどね・・・。 

kei #kWhSacJA | URL | 2013/11/09 19:02 - edit

俺こないだ同僚に原発爆発先進県のマツタケ4本もらって食べた

早朝4キロも歩いて採ってきた、まだ土がついてるマツタケ!

国産初めてだったんで

マツタケご飯



土瓶蒸



ホイル焼きにして日本酒に入れて…

もう700年近く生きてるし…死んでもいっかぁナア~
と思って食べた! 旨かったデェ~!ガハハハハハーーッ!
後に白血病になる可能性大。。。ウヒョー

万金丹 #- | URL | 2013/11/10 02:21 - edit

美菜さんこんばんは。

私情で生活していくための旅の途中なのでネットカフェからの投稿となるものです。

キノコはチェルノブイリ事故後、主に立ち入り禁止区域で巨大化するという現象が見られたものです。

おそらく自然界の生物としてキノコが放射性物質に反応して浄化するために巨大化したのかなァと想像していたものです。

風の谷のナウシカではフカイの森がその役目を果たしていたので、美菜さんの言うナウシカを思い出すのはピッタリだと感じたものです。

たしかキノコ以外にも巨大化した植物などが多く見られたような当時の報道番組が記憶にあるものです。

今回の311に限らず、ほとんどの人々が思考停止状態か、無関心か、本当に知りえない状態なのかはそれぞれだとは思うものですが、問題は311だけでなく、ほかの戦争や犯罪も含めてそれらが偶然に起きたことで、意図されて起こされているという可能性について考えようとしない事こそが311を含む世界の問題の本質にあると感じているものです。
このままでは原発以外にもまた別の犯罪行為が繰り返されるものです。

東方または極東の巨大な実験場と日本を言った人がヒトラー以前にいたそうですが、まさに放射性物質以外にも人間を思うが侭の奴隷・家畜として支配するための麻薬などの薬物を含めた人体実験のモルモットでしょう。

最近の隠蔽・偽装の事案についても、5年か10年おきにまるで恒例行事のようにメディアが取り上げ、一つ見つかると用意されていたように同じパターンで食品偽装などが報道されますが、こんなことは定期的にでなく毎月でも行われている悪事であるものです。

にもかかわらずこのような偽装を大々的に悪意ある犯罪者集団の大手メディアが報じるのには必ずその裏にほかの重大な犯罪行為が潜んでいると疑うものです。

大手TV新聞メディアが何か的を絞ってひとつのことを大々的に取り上げて報道するときは注意しなさい、その背後には必ず国民の目を大きな犯罪行為からそらさせる意図があるのは、故の著名なジャーナリストも言っていたことですが、メディアを未だに鵜呑みにする人々の多さにも落胆絶望することもなく、確信に至った人々から真実を発信し続ける事が、その人たちの使命であると信じているものです。

例えですが、よく「わたし料理できないの」などという人がいますが、できないのと、しようとしない事とは似て非なるものです。
何か料理ができない障害があれば仕方ありませんが。

あれだけのことが起こって何が起きているか知ろうとすれば、必ず真実に近づいていくものです。
知らないのではなく、知ろうとしない人に興味は微塵もありませんが、本当に知りえない状況に置かれている真面目な人々が一人でも多くを知りえる、気づけるように、気づいた人々が、意図的に計画的に悪意ある目的のために米軍から払い下げられた技術であり、罠である道具だとしても、現在でもある程度自由に発信できるこのインターネットツールを駆使して真実を発信していくことはとても有意義であるとわたしは信じて疑わないものです。

国や行政などはいつの時代も国民を守るための機関ではないものです。助け合うのは人と人。
それは歴史が物語っているものです。
それでも行政というどうしようもない組織を皆が信じて疑わないように機能させられる可能性があるのもわたしたち公僕でないものたちであるのも事実であると考えているものです。


戦争を体験した世代であればそれは行政や国という得体の知れない集まりがただ責任転嫁しあってまともに機能しないのは常識であると、今まで出会った大先輩方から痛々しいお話をずいぶん教えられてきたものです。戦後などはデタラメで本当の戦争はずっと継続されてきたし、現在進行形であると。
もはやB層呼ばわりされているわたしたちが気づき、目覚め、動いていくほかに道はないと思うものですが、そんな組織を動かせる可能性があるのもまたわたしたちだとも考えるものです。

あの子宮頸がんワクチンも強制を阻止できたのも、そういう世界中の個々の発信が効果を成し、官僚の中にも多くいるまともな人々が気づいて成せたというものです。
この子宮頸がんワクチン詐欺、子供ができなくなるということにおいて大量殺戮の金儲けも311と連動して心理的に計画されていたものに間違いはないと確信しているものです。

長々と偉そうな長文すみませんでしたv-283

志村ゲン #- | URL | 2013/11/15 00:55 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/425-c8fcabb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08