ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 戦争

翁長知事の辺野古移設承認取り消しについて 

2015/10/17 Sat.



たとえ東京湾に移設させてくれと言われても、

「仕方ないですね」と言って了承しそうなアベよりは、

翁長さんのほうが一国の総理大臣にむいている。

抵抗するから、讃えているわけではない。

今の政権が、かつてないほど「弱いニッポン」なだけ。

弱い者ほど、武器にたよる。

でもだからこそ、翁長知事を支持しよう。

琉球という国だった頃から、

そこでは、まともな民主政治が生きている。

沖縄の政治を見習うべきは、私たちヤマトンチュ(大和人)のほうだ。









関連記事

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

沖縄に寄り添うとは口ばっかの安倍、史上サイテーのウソつきごまかし総理大臣だ。

和 八葉 #- | URL | 2015/10/19 03:09 - edit

和 八葉さまへ

コメントありがとうございます。
同感です。おっしゃるとおり、今までで最悪の首相として名を残すでしょうね。

藤井美菜 #- | URL | 2015/10/21 10:22 - edit

沖縄の政治を見習うべきは

>沖縄の政治を見習うべきは、私たちヤマトンチュ(大和人)のほうだ

〇同感です。
 ご指摘のように安倍政権は弱すぎです。
 なにか脅かされているのでしょうか。
 草々

ささげくん #- | URL | 2015/10/23 00:55 - edit

ささげくんへ

もしそうだとすれば、安保関連法制への反対運動は、
いつかアベをその脅迫から救ってあげることに他なりません。

藤井美菜 #- | URL | 2015/10/23 11:12 - edit

要らないものは笑いと憲法9条。そして翁長

売国奴に死を。

藤井 #- | URL | 2015/10/29 19:41 - edit

藤井さまへ

ここにコメントをすることで憂さが晴れるならどうぞ。
ただし、あなたがたが束になっても、憲法9条を護る私たちを倒すことはできません。

藤井美菜 #- | URL | 2015/10/30 10:50 - edit

売国奴は安倍晋三だとわかっていないおバカさんがいるようですね。
日本人の尊厳や魂まで米国に売り飛ばしたのが安倍晋三だということは世界中が知っていることなのに、あきれてものが言えません。
藤井某さんとやらの知識レベルがこれほど低いとはね~

marihime #8m8hig/. | URL | 2015/10/31 19:42 - edit

marihimeさまへ

いつもコメントありがとうございます。
あれっ!?「某」付けてるってことは、私の事なのねっっ!(;゚Д゚)

(爆)

藤井美菜 #- | URL | 2015/11/02 09:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/458-36439878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06