ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 笑い

子は親を救う。 

2016/02/05 Fri.


夫が仕事から帰ってきた。

「はぁ~、つかれた~。もう、動けませ~ん。」と言って、ソファに寝ころんだ。

それを見ていた、3歳の息子。

「おとうさーん!新しいカオー!!」と言って、ゴムボールを力まかせに夫の顔面へ投げつけた。

夫は「いってぇー。なにすんじゃあ!」と叫んだが、ボールを拾い上げて見て、息子の気持ちを悟った。

突然、

「元気百倍!あんぱんまーん!」と言って起き上がり、それから息子を優しく抱擁した。

アンパンマンの顔がプリントされたゴムボールが、また床に転がり落ちた。

アニメのまんま、新しい顔に取り替えられたようだった。









関連記事

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

子供さんが小さくて、純粋に無邪気な今、精一杯の愛情で包んであげてください。
大人になった時彼らは、我が子を含めて次世代に暖かいエールを送っているに違いありません。

夏恵次郎 #- | URL | 2016/02/05 19:20 - edit

子は親を救う、なるほど

子は親を救う

なるほどです。
今も昔も変わらぬ法則ですね。

なお、アンパンマン、丸顔がいいですね(笑)。
草々

ささげくん #- | URL | 2016/02/06 00:33 - edit

お子さん、さまさまですね^^
応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 2016/02/08 14:16 - edit

お子様がいらっしゃったのですね。

応援しておきました。ポチッ

#- | URL | 2016/02/19 16:42 - edit

はじめまして。
ご結婚されてたんですね。
専務の池田さんは?

たー坊 #- | URL | 2016/02/29 16:24 - edit

パパすばらしい!

パパの反応すばらしい!

とがし豊 #- | URL | 2016/02/29 18:13 - edit

コメントをいただいた皆さんへ。

コメントありがとうございました。いつも感謝しています。
ひとつひとつに返信できなくてすみません。
これからもよろしくお願いします。

矢茂麻由美 #- | URL | 2016/03/03 16:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/462-4485c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06