ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 笑い

たしかに、キミは正しい。 

2016/04/02 Sat.


書斎のフォトスタンドに飾ってあるうちの1枚を指さして、3歳の息子がつぶやいた。

「これー、お父さんとお母さん?」

新婚旅行の記念写真だった。

そこには、まだ生まれていない息子の姿はない。

いじわるな私は、こう問いかけた。

「そうだよー。どこか今と違うかなー?」

息子は腕を組むまねをして、いっちょ前に考え込む。

「なーんか、違うねー。どこか、へんだねー。」

そう言いながら、しばらく写真を見つめ、ポンッと1回手を叩いて出した答え。

「お父さん、髪がフサフサー。お母さん、顔が丸くなーい。」






関連記事

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

いつもご訪問下さいまして誠に有難うございます。
心より御礼申し上げます。   サム

サム #- | URL | 2016/04/11 14:15 - edit

サムさんへ

いえいえ、何をおっしゃいますか。このようなむさくるしいブログへようこそ。
こちらこそ、御礼申し上げます。

矢茂麻由美 #- | URL | 2016/04/30 23:33 - edit

これからも息子さんと仲良くなさってください♪

天上天下唯我独身 #- | URL | 2016/05/23 18:33 - edit

天上天下唯我独身さんへ

ありがとうございます。仲良くしてもらっています。

矢茂麻由美 #- | URL | 2016/05/29 06:18 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/464-c9d0f672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08