ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 笑い

毎朝「シャキーン!」を観れている。 

2016/04/30 Sat.


食卓テーブルに並べた3人分の朝食を見て、夫が嬉しそうに言った。

「おっ!和食じゃん!珍しいね~。いつものトーストは?」

3歳の息子にズボンを履かせながら、私が答えた。

「パン食が続いてたら、なんか飽きてきたんだよねー。私も、もう歳かな。」

それを聞いた夫が、さらに嬉しそうな顔をして、

「俺も俺も。若い頃は朝から菓子パンとか食べてたけどさ。今はもう、絶対無理だね。」

と言ったかと思えば、すでに味噌汁をすすり始めていた。

以前は出勤時間ギリギリまで寝ていた夫なのだが、

この春から幼稚園に通いだした息子の手前、頑張って早起きを演じてみせている。

そう言う私も、朝食の準備に時間をかけるようになって、そろそろ1ヵ月か。

私たち夫婦は、息子のおかげで朝寝坊の汚名を返上できたのかもしれない。

(食事中)

「あれ~!?早く食べないと幼稚園バスに置いてかれるぞ~。」

そう言って息子をからかう夫。

それに負けじと、幼稚園児が答えた。

「でもねー、このピーマン食べるの、絶対無理だよ。ぼく、もう歳かな。」







関連記事

edit

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

落語のような、ほのぼのとした笑

>「でもねー、このピーマン食べるの、絶対無理だよ。ぼく、もう歳かな。」

〇最後に落語のような、ほのぼのとした笑がありますね(笑)
 草々

ささげくん #- | URL | 2016/05/01 08:47 - edit

応援ポチしておきますね

専務池田 #- | URL | 2016/05/06 17:57 - edit

この子に平和を……

こんな平和なほほえましい一時が、
どうかいつまでも続きますように。
「現代謡曲集 能」の翁 元雅です。
当初は30年間向き合ってきた、
一人の夭折した能作者を紹介したくて、
このブログを立ち上げました。
その頃からアクセス頂きありがとうございます。
いつしか能の紹介から、
私自身のブログになりましたが、
そうなった背景に、
Ghost mailの存在があったことを、
お伝え申し上げます。

motomasaong #- | URL | 2016/05/08 13:12 - edit

最後わろたw
いくつだよっ!ってつっこみたくなりました。

SANO #- | URL | 2016/05/18 05:00 - edit

ささげくんへ

落語にはおよびませんが、嬉しいコメント、ありがとうございます。

矢茂麻由美 #- | URL | 2016/05/29 06:22 - edit

専務池田さんへ

いつも助けてくださって、ありがとうございます。

矢茂麻由美 #- | URL | 2016/05/29 06:24 - edit

motomasaongさんへ

そのように過大評価されると、私は調子に乗ってしまいます。
でも、嬉しいコメントをありがとうございました。
私も、ブログの形態をコロコロ変えるほうなので、自由にさせてもらっています。
そちらへコメントを残すことができなくてすみません。
これからもよろしくお願いします。

矢茂麻由美 #- | URL | 2016/05/29 06:35 - edit

SANOさんへ

ツッコまれることが、一番のほめ言葉です。ありがとうございます。

矢茂麻由美 #- | URL | 2016/05/29 06:39 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/465-886e1e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10