ghost mail 

   だいじなものは、平和と笑いと音楽。いらないものは、戦争と武器と原発。

Category: 笑い

それ、どこで憶えた!? 

2016/05/29 Sun.


隣町から、スクーターに乗って母が遊びに来た。

私は、それを見て、

「もう歳なんだから、タクシーかバスで来たら?」と言って苦笑した。

母は、ヘルメットを置きながら、

「かわいい孫の顔を見るためなら、千里を走るのよ。」

なんて、分かるような分からないようなことを言う。

そこへ、4歳になったばかりの息子が、

「おばあちゃーん!レストランごっこして遊ぼうよ。」と言ってかけ寄ってきた。

あれよあれよと、机いっぱいに広げたレストランキットの前に座らされた母。

「へぇ~。最近のオモチャは、細かいところまでリアルに出来てるねぇ。」

と感心している母の言葉で、ウェイターになりきった4歳児のテンションが上がる。

「いらっしゃいませー。ご注文は、何になさいますか?」

きかれた母は、メニューをのぞき込み、

「え~っと、焼き魚定食にしようかな~。」と答えた。

「かしこまりましたー。お飲み物は、どれにしますか?」

その問いに、母は冗談まじりのアドリブで返した。

「残念!この店はビール置いてないのかー・・・。」

幼児向けの知育玩具に、そんなアルコール類が出てくるわけがない。

だが、

4歳児の接客は、ひるまなかった。

「おばあちゃん、バイクで来たよねー。おまわりさんに捕まっちゃっていいの!?」








関連記事
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ませているが、かわいいです(笑)

>4歳児の接客は、ひるまなかった。
 「おばあちゃん、バイクで来たよねー。おまわりさんに捕まっちゃっていいの!?」

〇ませているが、かわいいです(笑)。
 将来、有望!

ささげくん #- | URL | 2016/05/30 13:10 - edit

サブタイトルに寄せて・・

戦争のない平和な世の中がいつまでも続くことを願います。

先日のオバマ大統領の広島訪問はほっとする出来事でしたね。

「憎しみ」の連鎖を断ち切ることは難しいですが「許す」ことなしにできないことも事実ですね。

と言っている自分も心が狭くって・・・

自分を傷つけた相手をいつまでも許せなかったりして・・そんな自分が嫌になります。

4歳の英雄の未来に幸せあれ!

おのみち たかし #- | URL | 2016/05/31 00:40 - edit

お久しぶりです。
留守中の訪問、涙が出ます。
私も毎週3,4時間かけてバイクで地元に帰っています。
癒しの一言でまた来週来ることを想像し、帰路に向かう元気が出ます。
また、よろしくお願いします。m(__)m

シモちゅう #- | URL | 2016/06/01 22:27 - edit

こんにちは。

よくできたお子様だことw
これにはおばあちゃんも苦笑いですねーw

SANO #- | URL | 2016/06/10 16:11 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujiimina.blog.fc2.com/tb.php/466-a11782bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10